今日は日記です!

旦那さんが平日に有給をとったので、3年ぶり?に新大久保へ行ってまいりました😍

コロナのため行きたくても自粛していたのですごく久しぶりです!!

目的はもちろんコリアンタウンで韓国食材を買ったり韓国料理を食べること!!

子供が3人もいると、なかなかゆっくり食事ができないので子供が居ない時間に行きました。

もちろん幼稚園の子供のお迎えの時間もあるので、それまでには帰らないといけません💦

数あるお店から旦那さんが選んだメニューはコプチャンです!

コプチャン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
コプチャン곱창)は、食肉における小腸の名称。「シロ」、「丸腸」、「ホソ」、「コテッチャン」などとも称される。一般に丸腸(マルチョウ)と呼ばれる場合、切り開かずに裏返してそのままブツ切りにしたものを指すことが多い。名称の由来は、「牛の小腸」を意味する朝鮮固有語「コプチャン」から。
旦那さんコプチャンがすごく食べたがっていたのでウキウキしてました😂

私は食べず嫌いで今回初コプチャンです!
1636523226935
すごく美味しくて一瞬で食べ終わりました😂
1636523340334

最後はご飯を注文して混ぜました!
これが最高に美味しかったなぁ~!😍

ところで

お店のメニュー表が印象的でした!

1636603330085

ざ、残酷…😂

この日食べたお店はこちら▼



さて、足早に食品売場に行きラーメンなどの食材を購入し、コーヒー一杯の休憩をして帰りました!

予定通り幼稚園のお迎えには間に合いましたが…

朝から何も家事をせず外出してしまったため…その後は嵐のような忙しさでした😂

1636603790554

次回はもう少しテキパキ動かねば!😂




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
クリックお願いします

読んでいただきありがとうございました

▼▽おすすめ記事▽▼



▲ぽちっと宜しくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村






▲ぽちっと宜しくお願いします