前日私の癖について話しました。



今日は末っ子ヒオンの癖についてです。
1585903044500
1585903053921
1585903060004
1585903435072
最高に可愛い!(重度の親ばか)
これはヒオンが2歳のころの話です。
なぜだか何でも「さん付け」で呼ぶようになりました。

「イヌさん」「ネコさん」「にんじんさん」
「イスさん」「ごはんさん」
「アパさん(パパさん)」「ママさん」
お父さん、お母さんなら違和感ないんですが

おそらく、「フクロウさん」や「にわとりさん」が出てくる絵本をヒオンが気に入ったので、何度も読んであげていたら…こうなってしまったのかな?と思っています。

まっ丁寧だしいいか
最高に可愛いしいいか←重度の親ばか(2回目)

って思ってたのに気づいたらいつの間にか口癖がなくなって、今は普通に呼んでいます。
小さいころの癖、自然となくなるんですね。そんな癖も可愛かったのでちょっと寂しいような


ママ~!アリがいる~!

アリさんだね~踏まないようにね

あ、デカいアリ~!

ヒオンさん危ないから
走らないでね~

…ママが「さん付け」の
口癖ついてる?


あれ?口癖がうつってしまってなおらない


まっ丁寧だし良いか!
最高にかわ…いくはないな…


読んでいただきありがとうございました

▼▽おすすめ記事▽▼



▲ぽちっと宜しくお願いします
1618417333278
エントリーNo.11
林と書いてイムと読む~日韓夫婦と3人育児~


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村




▲ぽちっと宜しくお願いします