長男のジョンソが産まれたときは何も言われませんでした。

しかし長女のソヒが産まれると”この部分”をすごく気にしていました。

その部分とは…?

1588406464559
1588406473757
1588406484488
1588406492977
1588406506419
どこに行っても二重だと気づくと
「あら~!二重なのね!」
と声を掛けてくれました。

韓国の親戚のおばちゃんに会ったときにこう言われました。

👩「あら!二重でよかったわね!
じゃあ入学祝は手術費じゃなくていいわね!」

親戚からの入学祝が整形手術費!
冗談なのか本気なのか?!
高校、大学、就職祝いとして渡される場合もあるとか。

面識のない店員さんにも声掛けられて、こんなに気にされることだとは?!とこのとき思いました。

長男では気にしなかったのに、なぜ?と旦那さんに聞いたら
「男ならはどっちでもいいからじゃない?」とのこと。

うーん。
一重で美しい人も多いのになぁ…
ここ重要なので下線引きました!ホント一重美人さん世界でも多い。

それに韓国の親戚からはこんなことも言われました。
「日本人と結婚したから目が丸くて可愛くなるわね!」
とか
「それでも背は低い子になるわね!」
などなど

まぁ、子供が健康ですくすく育てば結局どんな見た目でもいいんですけどね


読んでいただきありがとうございました

▼▽おすすめ記事▽▼



▲ぽちっと宜しくお願いします
1618417333278
エントリーNo.11
林と書いてイムと読む~日韓夫婦と3人育児~


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村






▲ぽちっと宜しくお願いします